エケコ人形とは [エケコ人形とは]



「欲しい物が手に入る」と大人気のエケコ人形ですが

そもそも、エケコ人形って何だろうと思い調べてみました。

エケコ人形は、本来は南米ボリビアでアラシタの祭りの時に売られる人形です。

頭に毛糸の帽子をかぶった、ちょび髭のおじさんが

両手を広げ口を開けて笑っている人形なのですが

このおじさん、福の神として信じられていて

自分が欲しいもののミニチュアを持たせて

タバコを咥えさせると、欲しい物が手に入るという

不思議なおじさんなのです。

特に、火曜日と金曜日はタバコをくわえさせると

パワーが増幅されるそう。

試してみると、面白そうです。


-|エケコ人形 使い方 ブログトップ
チケット割引率

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。